忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0604
今週はリュウタロスがかわいすぎました。
デンライナーに併走するゼロライナーを見て、「乗りたい乗りたい」の連呼。
隣のモモタロスをびしばし叩いたり、ゆさぶったり。
本当に子供なんだな~~。

さて、新たな味方イマジン、デネブ登場!
デネブ~は足し算できません~♪
でも契約者である侑斗の財布を握っています。
家計簿は主に引き算でなりたっているもんね。
足し算ができなくても平気なのさ。

そろそろ感想にいきますね。
今回は効果音の音が耳障りな演出でしたが、ED曲を流す辺りはよかったです。
そしてサブタイトルは、2号ライダーの名前(まだ出ておらんぞ)
「ゼロノス」に掛けてあります。


仮面ライダー電王

(長々と感想を書いていたら、またバグりました。がっかりしたので、今週は短めで。)

今一番気になるのは桜井侑斗は何者か? という点。

同一人物のように振舞って、<良太郎の違和感を弄んでいる?
愛理さんに会いに行き、「楽しくやってんじゃん」と言ったり、気づいてもらえなくてつんけんしたり。
一方、過去にいた「桜井さん」をアイツ呼わばりしたり、他人のように扱う。

愛理さんの婚約者桜井と、少年桜井侑斗は、
単純にイコールにはできない。

考えたのは、パラレルワールド(?) 並行する別世界の住人
そうだったら、姿かたち名前は同一でも、性格が違っててもおかしくはない。
でもこのオチは幼児にはわかりにくいよね。
単純に過去の「桜井さん」とか、
同じ名を語る、または襲名する「侑斗」の親類、知人・・・
そんな感じが妥当なのかな。

ともあれ、次回はいよいよ仮面ライダーゼロノスの大活躍!
侑斗とデネブは義経と弁慶がモチーフだそうです。
侑斗曰く、「俺はかーなーり、強い」そうなので、楽しみです。
飛べ! ゼロノス!!

外道なジェリーイマジンをぶっ倒せ!
(モモタロスの「前フリはねぇ」という「前フリ」に突っ込んだのは拍手・笑)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP