忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0814
パワーアップシーンで異様にきょどるヒーローを始めて見ました。
さすが、セルフツッコミいっぱいの電王。
存在が消滅するイマジンズに泣かされ、
クライマックスフォームになるシーンでは爆笑させていただきました。
名台詞はソードの「皮がむけたー!!」・・・はい。モモタロスは、
モモイマジンですからね。(東映公式いわく)


第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

一応、『ツイてるね、ノッてるね』♪にも掛けてあるのかな、今回のサブタイトル。

さてさて。
「てれびくん9月号」を読み、展開は知っていたものの、
ウラタロス、キンタロス、リュウタロスが消え行く様には本当に涙を流しました。
妙に達観視しているウラタロスたち。
辛口で湿っぽい空気を払拭しようとするモモタロス。
突然の現実に対処しきれない良太郎。
OPの祭り(異変が始まる)~~モモタロス「あいつら消えたぜ」
---がらんどうの食堂車を見る良太郎---のくだりが本当に素晴らしかった。
祭りの「動」と、消えるイマジンたちの「静」。
シャボン玉が美しくはかなく、デンライナー内を浮遊します。
いつも明るいナオミちゃんが初めて見せた曇り顔。
しゃくり声をあげて人目をさけて泣くハナ。
それぞれのキャラクターが活きていた回ですね。

消えたウラタロスたちの砂を両手ですくい、
良太郎はイメージします。
『みんなのいたデンライナーが好きだったみたいなんだ』
離れたくなかった想いを託して。
そして生まれたのが携帯(ケータロス)。
ここまでと、
過去に飛んだブランドサッカーイマジン戦を
本当の意味でモモタロスとふたりだけで臨む場面は、涙を誘います。
この時の良太郎(佐藤君)とモモタロス(高岩さん、関さん)が本当にいい。
くねくねと変な踊りをくりだすwブランドサッカーイマジンは、
ソードフォームではなかなか倒しにくいようで、
モモいわく「どうにもクライマックスにならねえな」ですが、
そんな時、能天気な着信音が!
何かと思えば、良太郎が消えたイマジンたちと一緒に戦う気持ちで、
ポケットにしのばせていたケータロスが鳴っている。
こわごわ「もしもし」と戦闘中なのに電話に出るモモタロス。
すると「相変わらず乱暴だなぁ」というウラタロスの声が・・・・・!
周りにうながされ、携帯のボタンをぽちぽち押すと異変が起こり、
クライマックスフォームにチェンジアップ。
しかし、ケータロスからレールが螺旋状に伸びるわ、
ウラ、キン、リュウの電仮面がひとだまのように飛び交うわ、(モモ、蹴っちゃダメだぞ)
ペルシアスキャンアイ(?)が左右に広がって、
新たなキャンアイが出てきたり(まさに皮むけ)
デンライナーがクライマックスモードで本当に燃えているわ、・・・などなど。
インパクト大な変身シーンでした。
このノリ、電王らしくて大好きです。

ボイスターズキックで、右足に電仮面が集まるわけですが、
カシャカシャと回転して、目的のレールへ導いてと、
胸のパーツは電車の転車台がモデルなのでしょうか。なかなかniceでした♪

クライマックスフォームとしてウラタロスたちが復活するのは、
前情報で知っていたものの、イマジン体としてはどうなるのか?
というのが、私の一番の関心でした。
そうしたら・・・・・。
見事ブラッドサッカーイマジン(←いいキャラだ☆)を倒した後、
デンライナーでイマジンたちが再会を喜んでいましたよ。
あっさり、だなぁとは思いつつ。本当に良かったです。
良太郎も静かに喜びをかみしめていましたね。
でも四人のイマジンに同時にとり憑かれるのはかなりのカオス。
とくに「気持ちわるーい☆」と言いながらもリュウタロスがはしゃいで、
モモの体(本当は違うけれど)ではじけ跳んでる絵は大笑い。
スーツアクターの高岩さん、演じわけご苦労様でした。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP