忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0701
ロッドフォーム大活躍!&今日一番の突っ込み所。
「デネブ、どっからキャンディー出してんのさ!?」

先週がとても面白かったので、続きをとても楽しみにしていました。
では、感想いきまーす。

第22話「ハナせない未来」

先週の引きから、
ガンフォームの乗るマシンデンバードとゼロノスの乗るゼロホーンの正面衝突?
と思われたのですが、至近距離からの銃撃戦でした。
途中CGがあらい?部分があったような気もしますが、大変かっこよかったです。
燃えましたよー。
リュウタロスvs侑斗は、
良太郎の覚醒で何とかとめることはできましたが、後味悪い…。
だってハナちゃんに怪我を負わせるなんて……。
彼女なりの使命感というか性格がそうさせているとは思いますが。

良太郎はデンライナーに戻ってから、
リュウタに諭すわけですが、リュウタは始終拗ねっぱなし。
「良太郎も、あいつ嫌いでしょ」
と核心つかれた部分は、とあるファンの方の考察でもありましたが、
(なぜリュウタの暴走をとめられないか? 
良太郎の深層心理とかかわっているためではないか)

細かく丁寧に設定されているなぁ、とため息をこぼしました。
リュウタも「ごめんなさい」という反省の言葉さえなかったものの、
良太郎の決意が伝わったようなので、
暴走もこの先は治まるんじゃないかと予想します。
靖子にゃん(メイン脚本家)は期待を裏切らない方のようなので。

さてさて、
久しぶりにウラタロス&ロッドフォームの大活躍の場がありましたね。
ペンギンの着ぐるみの中に入っている時は、
手の動きや仕草がみょうにかわいかったです。
動きづらそう…と思ったら、ペンギンゆえの足の短さのせいだったんですね。
<お疲れ~です。
それにしてもイマジンに突き飛ばされて、
看護士さんに絡まっている場面を見て、あまりにも嬉しそうだったので、
今回「スケベ亀に確定!」いたしました。
以前からモモタロスが言っていたんだけど、
自分的には「そうかな~」としか思っていなかったんですよ。
声はかっこいいのにね。(でも動きはくにゃくにゃりん♪)

ロッドフォームの戦闘スタイルは何気に好きです。
あの卑怯なところがたまらない。
今週なんかやられたフリまでして。本当に筋金入りだ。
個人的にロッドを肩に担いだまま矢先を振り回し、
相手を突くところなんか最高です。
もっとたくさん見たいです。。。

ちなみに主役回以外出番が少なかったとはいえ、
ウラタロスは台詞とか行動にインパクトがあるので、
私は存在が空気のようとか思ったことはなかったです。
そんなウラの今日の名台詞。
「凄いというか…。もう電車じゃないよね、あれ」
視聴者の感想を代弁してくれてありがとう。

ゼロライナーの「ナギナタ」・・・・・・
上部にくっついているナギナタをふりまわすという情報は得ていたのですが、
まさかヘリコプターのように飛ぶとは……!! ←回転翼だそうです。
しかも正面に突っ込んでいって、敵を輪切りにしていました。
意外や意外で驚きました。
でも走行中のデネブの声がかっこよすぎでホレボレしました。
声優の大塚芳忠さんって、渋くて温かみのある声だけではないんですね。
(当然っていちゃ当然ですが。今更知ってごめんなさい)

さて、来週は。
「王子」キャライマジンが出ます!
何だか次回も爆笑しそう。
東映公式「新イマジン??? さらに憑く???」の二段目の画像がツボにはまりました。
良太郎役の佐藤くんは雰囲気まで変えて演技わけするのですごいです。

他にもキンタロスの「ぱおーん」やナオミちゃんがいい娘だったとか、
M良太郎がかっこよかったとか、見所満載でしたが、
しまりが悪くなりそうなので、ここでの感想は控えておきます♪

映画も楽しみだ~! 仮面ライダー劇場版
同時上映「モモタロスのなつやすみ」もよろしくね!
アイコンでタッチすると、ちびモモがぴょんぴょん跳ねるよ♪

1日23時追記:ゼロホーンの名称を間違って記載してありましたので、訂正いたしました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP