忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1017
過去で良太郎に憑けなくなったイマジンたち。
「もっと強くなる」と願う良太郎に、モモタロスたちの力を加わり、
ライナーフォームが誕生! (良太郎の身に纏うオーラが変換強化)
一方、「未来のゆらぎ」が見えたことからもうかがえるように、
良太郎もモモたちとの関係にも変化が訪れていた。
それとなく察する良太郎。
夕暮れの川原のシーン・・・冒頭から涙を誘います・・・。
今週もとっても面白かったです!
続きは↓へ。


第37話 俺、そういう顔してるだろ?

先週、今週とこの頃かっこいいモモタロスのシーンも増えてきていると、
思いながら視聴していると。。。
「大変! ウラが流されたの!」
と、コハナちゃんが食堂車に駆け込んできて、思わず噴きました。ええ。
その後のナオミちゃんの「えー!? 見たい♪見たい♪」
の楽しそうな姿にも萌えました。
4タロスはみんな「お笑い系」でいいね。
ああ。でもひとりせつない子がいたなぁ。

話は変わりまして。
分岐点そばに現れるという「ターミナル」
そこで、オーナーそっくりの駅長とオーナーは握手を交わします。
この駅長のしゃべりっぷりが面白く、子供と大受けしました。
来週のチャーハン対決は、
オーナー演じる石丸謙二郎さんのアイデアから生まれたものらしいですよ。(?)
石丸さんは、雑誌のインタビューを読んでも思ったけれど、
本当に面白い人らしいです。

この、ターミナルですが、ひと目見て、
私もそこに降り立ちたい! と思いました。
何かできたての駅やホームって魅力的じゃないですか。

食堂車以外で実体化する、モモタロスたちも見れてテンション上がる。
それから、劇場版以来初のイマジン体でのアクションも見れた♪
キンタロスのコハナを抱えての走りっぷりも良かったけれど、
一番はウラタロスのキックだな!
(永徳さんはキックホッパー役の時と変わらず、相変わらず蹴りが素敵だ)


だけど、ひとしお濃い闇がひとつ。
今週からカイが登場しました。イマジンの指令塔の謎の青年。
「俺、そういう顔してるだろ?」
はカイの決め台詞。
これがまた不気味なんです。表情もよくつかめないし、(笑顔で怒っているとか?)
性格もいやーな感じ。
R良太郎とのダンスバトルは、
私のような素人目で見ると、良太郎のほうが上手に見えるのですが、
(カイのダンスより、スタイルの方に目がいってしまったんです。手足が長いなぁと)
カイもきっとすごい大技を繰り出しているんでしょうね。
暗示能力もダンスも?リュウタロス以上とは、
さすが「お前、おもしろいね」という感想が出ることでしょう。
後半、
うまくリュウタロスを騙して、
ゼロライナーだけでなく、デンライナーまでも暴走させてしまいます。
そしてパスはゼロライナーの運転席に差し込まれたままで、
R良太郎は変身ができない!
・・・カイのすごい策略に思わず舌を巻きました。
(手下のレオイマジンもアクションも見る限りだと強そうです)

ここまで追い詰められた良太郎は見たこともないような…。
手に汗を握って視聴していると、
侑斗がかけつけ、ためらいもなくアルタイルフォームに変身!
本当に侑斗は根っからのヒーローだとしみじみ。
リュウタロスがイマジン&子供っぽいとはいえ、
大事なゼロライナーを暴走させたことには変わりはないのに、
すかさずかばうなんて、感動しました。
そんな姿を見てたんだから、
リュウタロスも侑斗への評価が、良いものに変わるといいなぁ。

それにしても今週のリュウタロスはすっごくせつなかった。
(おぐらさん、鈴村さん、佐藤くん、みんなの演技が良かった)
子供がせつないのって、見ていてつらい…。
昔の漫画ですが、「ぼくの地球を守って」の小林輪と重ねてしまいました。←ちっとも似てないけどw
まぁ、思い入れすぎるのもなんなのでほどほどにしておきます。

次週のことですが、
私の一番の心配はナオミちゃんだったりする。
暴走したデンライナーにひとりきり。
誰か早く助けてー!! ナオミちゃんが怪我するところなんか見たくない! 
・・・という気分でした。
(実はネタバレを読んで、ほっとして&拍子抜け。その手があったか!と。でも来週もお楽しみ♪)
どうなるんでしょうね~~。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP