忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0617
念願のglico Happy プッチンプリンをゲットした私ですが、
その体験記などをつづらせていただきます......。

まず。
手に取るとその異様さが一目瞭然。
ずっしりとした重さ。この手ごたえ…もはやプリンじゃないだろっ!とのつっこみ。
内容量は400g。
総カロリーは568kcal。
つまり、ひとりで食べていい量ではありません。

しかし!
頼みのだんなはダイエット中。
ひとりでこっそり、なのにがっつり食べちゃうことにしました。
孤高のチャレンジャーは燃ゆるのでした。

1.大きさくらべ。下図参照。
茶筒、納豆3パック包 とほぼ同じ大きさ。というか、それ以上?

1421f805.JPGd3c439e5.JPG14d687f5.JPG







2.プッチンができるか否か、体験してみよう。

6746a384.JPGつまみを折るのは成功。
形がくずれないよう気をくばりつつ、
様子をうかがう。





f0c076b7.JPGでたよでたっ!
スライムのように、ぐにょり。と動きます。
今まで押さえつけられた反動でしょう。
まるで生き物のようで、
ちょっと怖い。

『あ`なたにも`プッチンの`動画`あげたい』
~~動画はとってないけれどね~~



8b741633.JPGプッチン大成功!

構図は失敗でしたね。すみません。

サイズはショートケーキ級ではなかろうか。



3.完食目指してチャレンジ!

食に関して根性のある私は、宴会でも元をとらずにはいられない。
きっちり支払い代金分食べて帰ります。
若い頃はよく食べるね~と色んな人から言われました。
はい。女の子だからって遠慮はしません。
わりと好意的な反応でしたよ。

話は戻しまして、まぁ完食はかたくないだろう、と。
が、そのひと月前に
はじめて「Big」サイズのプッチンプリンを食べたのですが、
それは、ちょうどお腹がまんぱんになるボリュームだったのです。
その3~4倍は……苦戦をしいられるなとの予想もあり、
そんな不安も抱えながら、レッツチャレンジ♪

とりあえずカラメルののっている部分から、
スプーンですくって食べる。

プリンの甘さが結構こたえる。おいしいけれど、甘い。
問題は甘さを中和してくれるカラメルがなくなってから!

上半分までたいらげる。
皿の上の残量を確認。
プリン山のすそはなかなか広い。
もう気持ちよく食べることは不可能。
胃がもたれそうだ。

ガッツを出して食べ続ける。
ドリップしたコーヒーを飲むが、温めすぎたせいか、
妙な味だ。こんなに酸味がきつかったのだろうか。

奮闘の末・・・・・・。
完食!

本当に本当にごちそうさまでした。


4.結論

3人くらいで、
みんなでわいわい食べるのが一番だね!
ハッピーパーティーの一品として。

その後の私…。
さすがに腹持ちがよかったです。
何せ、一食分のカロリーはありましたからね。
一応、その後の夕食、次の日の食事は糖分控えめをつとめました♪

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クッシーさん、こんにちは。
とうとうハッピープッチンプリンを食したのですね!
納豆3コと同じサイズって……、改めてびっくりですよ。
私なら、それだけのボリュームなら、朝昼晩と分けて食しそうです……完食すごいです!
それにしても、ちゃんとプッチンできるものなのですね。形もちゃんと保たれているし。
楽しいレポでした。ありがとうございました♪
いつき URL 2007/06/18(Mon)20:37:25 編集
2度目はゆっくり食します
いつきさま、こんにちは。
確かに数回にわけて食べればよかった♪
きれいな容器が家にあったような気がするので、
今度冷凍プリンにして保存してみようかと考えています。
蓋がなかったら、ラップで閉じて。
ちなみに今回買ったお店は、地域で一番安い店なので、
値段のはるハッピープリンは、売れ行きが良くないようです。
つくづく安物狙いのバイヤーばかりたな、と失笑しました。
クッシー 2007/06/19(Tue)01:31:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP