忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1125
今朝、携帯に怪しげなメールがきたのですが、
お姉さん友人からだから(普段はPCメールでやり取りをしている)、
全面的に疑うのもなんだかなー、と迷ったのですが、
ネットで調べてみたら、「やっぱり!」と判明しました。

参考のために、載せておきますね。


>テレビ番組「嵐の宿題くん」で メールがどこまでつながるかを
嵐が実験競争中だそうで、スタートが嵐松本潤くんからから始まって
とうとう回ってきました(^0^)/
これと同じメールを、10人に送ってください。
この結果は12月24日放送です。
>>>絶対にとめないでね!
お願いしますチェーンメールじゃないです※ヨロシク!
>>



読んでわかるように嘘くさい文面ですね~。
チェーンメールじゃないって、それまがいでも社会的に迷惑なのに、
テレビ企画でやったら、問題でしょ。
ちなみに、ネットで検索してトップの方にきたものは、
結果放送日が4月になっていましたので、これはニューバージョンかもしれませんね。


あ、しばらく創作ブログらしくなくってすみません。
まだ確認していませんが、もし更新のない間もお越しいただいたたり、
web拍手をくださったりした方がいましたら、お詫びとお礼申し上げます。
ありがとうございます。そしてすみません!
いやー。生活するって大変ですね。(今更ですが、あらためて♪)

拍手

PR

2009

1108
パートはじめました。
まだ3日目でございます。
しかし、息子の小学校も新型インフルエンザの猛威をくらってしまい、
学年閉鎖となりました。
ちょうどだんなの休みが平日に多かったので、
どうしよう! と右往左往せずにすんだのですが、
結局、勤務先にお休みをもらいました。
学校からの指定なので。と勤務先では応じるようになっていたようです。
お休みといっても勤務日と重なっている1日だけです。

ええ、息子も感染していませんし、私もだんなも平気です。
潜伏期間が3日程度とか1週間程度とか正確な日にちがよくわからないので、
まだ息子にはマスクをかけさせています。
小学校の対応は早かったので、感染の急速拡大は防がれたんじゃないでしょうか。
内心、クラスでどのくらい広がっていたのか、正確なデータが知りたくてしょうがないのですが。

息子の状態は今のところ良好です。
学童もファミサポさんのお宅でも普段と変わらない様子です。
私も仕事から帰ってくると、子供に寄り添いたくなるのでスキンシップは欠かさないことでしょう。
仕事はまぁ嫌な思いもしますが、どうしたらうまく仕事がこなせるか、
ということが今の重要課題です。
私自身、長年のブランクも感じることもなく働けることができたのも良いですね。

創作はやっぱり一文字もすすめることが出来ていませんが、
目当ての文庫本は早々とゲットしましたよ!
仕事が慣れてきたら、家事の合間に読む余裕も出てくるでしょう。

とりあえず。
ながとさんの新作は半分くらい読みました。
戦国ラブコメというので、気負わずに楽しませてもらっています。
姫も一途でかわいいなぁと思います。
彼女が子供子供している分、政宗は年のわりに大人なのでかっこいいです。
その後の展開で「そーいう設定つけちゃうの??」という若い感性ならでは?の展開がありましたが、
それらも含めて作者さんに今後の期待をしていきたいと思っています。


☆拍手お礼☆

web拍手をありがとうございました。
10月28日、30日、11月4日、5日にどうもありがとうございました。

拍手

2009

1026
創作の話題じゃなくてすみません。

私の好きな歌手のひとりであります、傳田真央さんが、
ついに9時台のドラマの主題歌を歌うことになりました!!
……が。
放送日当日までどんな歌がわからずに、
期待を胸に放映を見てみると……。
う~ん。
もったいない。もったいない。もったいなーい。
自立した女性を歌った歌らしいのですが、
ドラマの雰囲気にそぐわなくない? 曲が。
古い話題で申し訳ないのですが、カッコいい女性が主役のドラマというと、
篠原涼子さんの『アンフェア』。
これみたいな曲調を選べなかったのかなぁ。
ちなみに、『アンフェア』は、伊藤由奈さんの『Faith』でした。

せっかく多くの人に歌を聞いてもらうチャンスなのに。。。
もっとキャッチーな曲が良かったです。才能はあるけれど、強運はないのかな。
彼女のファンがこんなこと言っちゃだめかぁ。
良い曲が作れなかったのなら、昔のアルバムから売れ線のを引っ張ってきても良かったのに。
あの曲しかなかったのかなぁ。せっかうのチャンスだし、普通会議にかけたりするよねぇ。
これじゃあ、いくら上手に歌っても、売り上げアップにはつながらないのでは。
(歌い方がもひとつだった、MAO/d 時代のデビューシングルの方が良かったよ)
ま、聞いているうちにクセになっていったり、
一曲通して聞くとまた感想が違ったりするかもしれませんね。
がんばれ! 傳田真央!

ちなみに、何のタイアップかといいますと、
米倉涼子さん主演、ドラマ『交渉人』主題歌です。
ドラマを1話の最後だけちょろっと見ましたが、緊迫感があって面白そうでした。


☆拍手のお礼☆

web拍手をいただきました。
22、23、25日にどうもありがとうございます!

コメントもいただきました~。

>らいむさま

ありがとうございます。
とっても不安ですが、がんばります!
期待もほんの少しだけあります~。


>8時にメッセージをいただいた方。

ありがとうございます。
わきあいあいあいとしてますよ~との情報をキャッチしたので、
そうだといいなvと期待しています♪


みなさま。これからもよろしくお願いいたします。

拍手

2009

1021
ちっちゃく進みました。~創作~

下書き……18枚

またつなぎの部分にさしかかりました。
うまいとこつないでしまいたい。


☆拍手お礼☆

web拍手を18日にいただきました!
大変ありがとうございます♪♪

拍手

2009

1021
どうもこんにちは。
確定事項のようなので、プライベートなことですが、
ブログ更新頻度にもかかわってきそうなので、お知らせいたします。

わたくし、ようやくパートのお仕事が見つかりました。
面接の2日後には連絡を受けたのですが、舞い上がらずに大人しくしていました。
そしていよいよ先日、
来月から仕事をはじめるため、研修にいってまいりました。
求人カードには募集人数は1名となっていましたが、
結果3名になったようです♪ 同期がいるのはいいことだ。
面接を受けたのはトータル15名ほどという人気っぷりですが、
お仕事内容はなかなか大変そう。
案内あり、接客あり、安全管理指導?ありでございます。
今の時点ですでに学ぶことが沢山あります。
前の仕事に共通する箇所もあり、だから選んでもらえたのかなーと思ったり。
(でも立ち仕事のイメージは持っていないだろうな~。今度も脚がむくみそう!)

もともと、ブログの更新も創作の速度も遅い私ですが、
来月からはもっとゆるやかになるかもしれません。
長期間の放置と……なれば、すっぱり止めた方が良いと思いますが、
とりあえず続けていきたい意思がありますので、
あたたかく見守っていただければこの上ない幸せでございまする。

あ、ちなみに昨日。似た内容の日記を書いたのですが、
マウスのサイドボタンに触れてしまったため、
前画面に強制移動させられ、打ち込んだ内容がぱーになりしばらく凹みました。
『ブラッド・ダイヤモンド』を見終わりました。面白かったです。
といった内容も書いていましたが、まっしろけっけにされてしまいました。
久しぶりの痛恨のミスはきついっすね~。
以前はしょっちゅうだったのが、ここ最近はなかったので油断でもしていたのでしょうか。
それはよいとして。


これより下、フッターには、DVDのパッケージ画像を貼り付けてあります。

拍手

2009

1015
よく考えてみたら、映画DVDの話題だよなぁ、と。
まぁ、タイトルは深く考えない方がよい☆ミ

面白いと噂のあった、『ブラッドダイヤモンド』を見始めました♪
だんなと見る予定だったけど、
今はゲームの進行を優先しているみたいだから、先に見とくよ。
TSUTAYA DISCASの返却期限がないコースで借りているけど、
月末までに返却しないと来月の会費も取られちゃうんで。(また休会するよ☆)
話は戻りまして、本当に面白い。冒頭から引き込まれます。
重い話で、実際にあった紛争が背景にあるのだけど……、
実態はもっとすごいんだっけ? アフリカの某国、ダイヤ採掘権をめぐる血塗られた紛争。
知らない方に説明もできない私をどうかお許しください。。。

それと対で借りたのが、『さら電』のディレクターズカット版。

すいません。書いていたら長くなってしまったので、「続き」の方へ移動させました。


さて。
下書き…17枚

承にまで進んでおきたいが、この枚数。
重要キャラももうひとり出しておきたいが、
今出すと情報の出しすぎで印象が弱くなりそう。
大事な?ものは寝かせて待つか。

拍手

2009

1014
今月は赤字必死だ。
既に我が家の年間収支が赤字だということが決定しているので、
月々の赤字はマイナスになるのみ、というヤバイ状態。(色々理由があってね)
懸命?に節約志向でいるのだけど、
思うようにはいかないのが悲しいところ。

その1、10キロのお米をスーパーで買ってきて、
     ビニール袋に入ったそれを自転車の荷台から下ろそうとしたら、
     袋の持ち手が重みに耐えかねたのか、ちぎれて地面に落下。
     米の外袋に派手な傷が入って、中のお米がざざざざざ。。。。。。
     だいぶ砂利とコンクリ製の地面にこぼれました。
     風のせいで近くにあった枯れ草やワラくずも少々混入す。

何のために5キロじゃなくて、10キロを買ったんだ~~。


その2、ブライトライトを詰め替えし、用もすんだとストッカーに戻そうとした途中、
     手元が狂って床に落下。フタがはずれて白い粉末が辺りに散乱、山となる。
     次の給料日まで持つ残量のはずだったのに……、あと1.5回分しか残ってないわ。

おまけにストックないよ。すぐに買いにいかなきゃ~~。べたつく前に掃除もせんと!


その3、少し前から、風呂場のすのこががたついてきた。
     (排水口の上に段差ができる関係で持ちが弱い)
     なんとか買い替えを先延ばししようと祈るように使っていたら。。。。。。
     今朝、壁にたてかけようとしたら、ばきっと角の部分が欠けました。
     家族みんなが毎日使うものだし、使用続行は無理だろうな……。

いつもはひびが入ったかな? という時期に買っておいて、板が割れる前に変えるのだけど、
なぜ今回はもたない? そして、店に行ったら予想より3倍もの値段がついてました。こんなに高かったけ??



まぁ、単にお金の出入りを意識しているだけで、
起こっていることはいつもと変わらないかもしれませんね。
でも、打撃は受けるわな。凹むわ~~。
そして、来月の給料も今月と同じになる予感。
残業はつかないし、珍しく祝日出勤も回ってこなかったからね。
手当てがつかないと本当に薄給のところなんだな、だんなのとこって。(はぁ)
今さらですがw


さて、気を取り直して。記録をば。

下書き……16枚

本当に100枚で話が終わるか??病がまた発病しました。
大丈夫だ、いつも通りにいくのなら大丈夫なはず。
オーバーしたら頑張って削っていこう、うん。

今日もこれからPCに向かって、話を進めようと思います♪


☆拍手お礼☆

web拍手をいただきました。
10、11、13日にどうもありがとうございました!!

コメントもいただきましたv さんきゅー。

>斎木さま

資格取得おめでとう、のお言葉をありがとうございます。
役に立つかどうかわかりませんが、自己満足でもいいものです。
先日の面接ではじめて取った資格に対し、「勉強されていて偉いね、就職への意欲がうかがえる」
とびっくりな誉められ方をしました。人知れずの努力を読み取ってくださるのって、あまりないことだなぁと。

それから、斎木さんの変な夢にも笑わせていただきました!
夢ってつっこみどころ満載ですよね。
わけがわからない夢を見るのが私ひとりじゃないことがひそかにうれしかったです。
わーいお仲間♪
残念ながら、創作へのヒントになる夢は見れない私ですが……v

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP