忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0527
さてさて5/20放送の仮面ライダー電王。
サブタイトルは、『あの人は今! も過去?』
良太郎の過去を知る人物現る!
いっぽう、デンライナーでは
良太郎に憑依するイマジンたちにハナから「リストラ」宣言!!


実は、週初めにいそがしかったせいか、感想を書く時間がとれず、
upが遅れてしまいました。
気がつけば次の放送日がせまり、
一話飛ばしてしまおうかも思ったのですが、
今週(後編)を見たら当時の感想も思い出したので、
一緒にあげることにします。れっつとらいじゃ。




仮面ライダー電王感想

今回もイマジンたちの絡みが面白かった~。
リュウタロスがちょろちょろ動いていました。
本当に子供みたいで、リュウタファンはきっと母性本能をくすぐられるにちがいない!
と直感。←掲示板めぐりしていたら大当たりでしたァ。

一番の見所は、ナオミの悪女ぷり。
前々からそうじゃないかと思っていたのですが、今回で確定!
モモタロスも「お前の言い方なんだかきつくないか?」とへこんでいましたよ。

そしてゲストは、映画「DEATH NOTE」の夜神粧裕役、満島ひかりさんでした。
制服姿かわいいかった~。
(自分、この年になって制服姿に萌えを感じる人の気持ちがちょっぴりわかりました)
イギリスにあこがれて留学したけれど、言葉の壁につきあたってとけこめず、
日本にいた頃の学生生活を懐かしんで・・・という無理のないエピソードでした。
そんな感傷からイマジンと契約するのですが、
ウルフイマジン、、、、・・・こわいよ。
完全なるSだな。沢田さん(役名)が襲われないかハラハラしながら見ました。
ガラは悪いし、契約内容を「つまんねぇ」と貶めるし、
さすが童話の中の悪役の代表格・・・オオカミさんだ!
よく見たら赤い頭巾(バンダナ)していて洒落とるよ。

さて、四人もイマジンを憑かせてお疲れ気味の良太郎。
「何とかしなきゃ」と自覚したようで、
なんと、イマジンに頼らずプラットフォームでウルフイマジンに挑む!
大丈夫かよ??という視聴者の不安をよそに大健闘。
一話の逃げ腰&「きぃかぁなぁいぃぃぃ~」レベルから数段もパワーアップ。
がんばったね、良太郎。<成長する主人公はいいなぁ。
だけど武器を使えないのがまずい。力の差も歴然。
見かねたガンフォームが登場。
助けにきたのかと思えば「良太郎をやっつけるのは僕」だと主張します。
おや、まだ良太郎を倒す気でいたのかい?

そういえば。
過去にプラットフォームでかけつけた時、
デンバードのフロント部分で敵の攻撃をかわすシーンは、
ナイスでした。

今週は良太郎は「過去」の時間で、
愛理さんと結婚するはずだった相手(桜井さん)と遭遇!
やはり金田一風の帽子男は彼でしたね。
謎解きは一歩すすむのでしょうか。
噂によると次回は面白そうらしい。

拍手

PR

2007

0514
今週の電王の感想です。
語呂合わせの副題は相変わらずw

さて。今週は面白かったですね!


仮面ライダー電王

よーし今回はping送信やっちゃうぞー。(ひとりごと)

拍手

2007

0506
すんごいサブタイトルだな電王。
銭湯立てこもり回。

では、感想いきまーす。


仮面ライダー電王

拍手

2007

0502

はじめる前に。
バトン受け取っています~vv
回答まで少々お待ちくださいませ。

特撮番組の感想です。
ブログ移動しちゃったから、検索でたどりつく方がいないかもしれませんが、
続けてみようと思います。

仮面ライダー電王

拍手

2007

0422
ついに登場第四のイマジン、すなわちガンフォーム。
ガンフォームはかっこいいなぁ。
さて、今週の特撮の感想です。
ゲキレンは三分の一程度しか見れなかったので、
ミニ感想ということで。
公式サイトの次回予告も読んだ上でのカキコを行なっております。

仮面ライダー電王

OPで名前でてたからいいよね?
祝「リュウタロス」登場!
ネタバレ情報でその人となりを知ってから、ずっと楽しみにしていました。
視聴後の感想ですが、…お見事! さすが魅力的。
動物には優しいけれど、あぶねーお子様。
時の電車の車掌さんになりたいから、良太郎を倒すっていったい…?
それにしてもなぜに、ダンサーズをひきつれてるの?! 
その名もリュウタロス・ダンサーズ
R良太郎がダンスをするたびに出るそうです。楽しみです♪
決め台詞もいいですよね。

倒すけどいい? 答えは聞いてない!

人の話を聞け! というか、イマジンはみんな人の話を聞いてませんね。
結論として、ウラタロス系の憎めない奴です。(モモとキンは愛すべきキャラ!)
どうせなら、「僕も飛んでいい?」とデンバードを呼びだした後に、
いっちょ空でも飛んで欲しかったな~。

今週はお姉さんのサイドの話に大きな動きが見られました。
幸せな記憶を忘れてしまっている愛理さん。
三浦の催眠療法で何か思い出したらしい。
愛理さんが手にした懐中時計といい、キャップ姿の恋人役(?)の人といい、
過去に飛んだ時に見かける金田一風の男性を連想せずにはいられません。
何か絡んでいる? 大きな事件に発展するのかな?
それにしても三浦は自称「スーパーカウンセラー」だけど、
催眠療法で過去を引き出す腕は確かじゃないですか。
尾崎がかかったところはベタだけど笑えるw

リュウタロスの声は鈴村健一さん。ホスト部の常陸院…馨役でしたっけ?
良太郎の声質に近かったように感じます。
ただ、ED(Double-Action)を買った方の感想によると、
佐藤くんとモモタロス役の(声)関さんの歌声が激似とのこと。
はげしく気になる今日この頃。

それにしても。
R良太郎のダンスは100%吹き替えなしとのことで、
おぉーすげぇーかっこいいー。と素直に感動してしまいました。
特技がある人っていいですよね。(しみじみ)

砂の姿のイマジントリオはとても微笑ましかった。
契約したイマジンにはどうあがいても勝てっこないのに、
立ち向かっていくなんて、何と愛しい怪人たちでしょう。
モモにいたっては、ハナちゃんをかばおうとしたり―。
こういった描写がキャラを魅力的にみせるのですね。

今週の見所は!(主観です
瓦礫の中で、
子供のように座り込んだガンフォーム!
かわいいかわいいかわいすぎる♪
スーツアクターさんて些細な仕草だけで、完璧に表現してしまうからすごい。
監督さんのカメラワークも極上のようです。

特撮の楽しみのひとつに怪人の声優さんは誰?ってのもありますよね。
今回のオウルイマジンも例にもれず。
美声だな~。聞いたことがあるかも。と思っていたら、
ボウケンジャーで「闇のヤイバ」の声をあてていた方だったんですね。
相変わらず渋くてかっこいい。
オウルは仮面のような無機質なお顔だけど、
声のせいで気になる存在に…。

さてさて、番組終了時のコントにリュウタロスイマジン体が出ていましたね。
番宣おつかれさまです~。かわいい子じゃ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー

もののけ(エレハン・キンポー)とゲキレンが戦っているところから見ました。
脚本はメインライターの横手さん。
ランちゃんのキャラ立てに意欲を示したのか、
何気にお色気担当にされていたような気がします。
(鎖でしばられたり←これは違うか;、キンポーにセクハラされまくったり…)
清純派ヒロインがいじられているのを見ると、あまりいい気はしないのだけど、
これは少年漫画を意識したものだ!と思えばいいのか、な。
来週は自らを「ランちゃん」呼び、かわいさをアピールするのかな?
こっちは歓迎よ~。真面目だけど、チャーミングなヒロインもいいよね。

キンポーの声はあのキンポーさんの吹き替え版と同じ声優さん?
カンフーアクションとあの声は相性がいいですね。面白かったです。

ゲキレントライアングルは…、2歳くらいの子が理解するのにちょうどいい感じ?
擬態語だけで構成されると、なりきり遊びでも見栄えしないよな。
ターゲット下げすぎじゃないかなぁ。

キンポーとムザンコセのキャラは○でした。
相変わらず理央様とメレ様はすてきでしたよ。

来週はフライ・フィッシングを修行に取り入れるようで、
どんな風に番組中で描かれるのか興味がわきます。
ゲキエレファントも初お目見えですね。
どんな戦いぶりを見せてくれるのでしょう。

拍手

2007

0415
メレ様主役回! ということで、先週から楽しみにしていました。
反面、ゲキレン側があまり目立っていないのに、
人気の敵役(ですよね?)にスポットをあてていいのか?
と心配になったものです。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

理央の愛のために戦うメレ様がかっこいい!
戦闘中の声もリアルっぽくていい。
擬人時の色っぽい衣装に目がくぎづけv
話はそれますが、
獣人カメレオンの時のくるくるしっぽはかわいい。
舌の鋭い攻撃はぞっとしますけれどね。

ブラコの理央に反旗を翻す設定は面白かったのですが、
真毒の秘密のばらし方は少しひっぱって、大げさにしてもよかったのでは。
復活したモリヤの奇人ぶりはどこか懐かしい気持ち。
あんなに変でしたっけ?

前々回からメイン脚本家以外の脚本家さんが書いているそうですが、
どうも敵方のストーリーの方に力がはいっているように見受けられる…?
???
メレ、理央が好きな私にとっては嬉しいのですが、
ゲキレン側も好感のもてる役者さんを揃えているのだから、
頑張って今よりも目立たせてほしいものです。
今週など、今までよりうまく三人をからませていた気はしますが、
結局メレが強くなるための踏み台だったような…。
この頃、熱演しているジャンの役者さんが不憫で痛々しい。

あと、ゲキバズーカーは、「ぶたのかくにー!」が言わせたいがため、
前回の修行として取り入れたのでしょうか。。。思わず錯覚。

今回の脚本家さんの描かれた、
メレと理央の無言のやりとりにとなったので、
名前を憶えることにしました。
吉村元希さん、今度はどんな脚本を書かれるのでしょう。

さて、来週の予告を公式サイトでもチェックしたのですが、
あの「獣人ムザンコセ」って何なのか気になります。

拍手

2007

0415
キンタロス主役回後編。
父娘の愛を信じてキンタロスは走る!

仮面ライダー電王

前回の「ももんが」に続いて「ももひき」。
キンタロスは寝ぼけながらモモタロスの悪口を言うのでありました。
ある意味、たちが悪い。
モモタロスのストレスはクライマックス!
今週の戦闘は、全部キンタロスに奪われてしまいましたね。
強引にモモタロスを吹っ飛ばすシーンは笑えた。
そして見所は、ウラタロスの
「たまには僕も運動しよっかな」

めずらしく、やる気をみせているじゃありませんか! おおっ。
…おじゃんになりましたけどね。誰もキンタロスを止められない!

さすが、いい話が得意の米村さん(脚本)。
1、わざと突き放したことを言って、父親が娘の夢を後押しするシーン。
2、何よりも先に、仲たがいをしたふたりを繋ぎとめようと必死になるシーン。
3、そして和解をするシーン。
キンタロスもオーナーの粋な?計らいで下車しなくて済んだところも良かったです。

だけど、ところどころ雑な描写があったのが残念です。
(前述の1のシーンにもっていくまで会話の流れが不自然)
2の、イマジンが過去を荒らしているのに、まるっきり無視して走りだす行動。
所詮イマジンだし、人情家キャラとしての破綻はないけれど、爽快感がなくて…。
多分アニメだったら、これほど気にならなかったかも。
実写だと、笑える描写と流せる描写が限られるのかもしれません。
所詮個人的な意見ですが。

今週の印象に残った場面は↓です。
ハナちゃんが追放されるキンタロスの心配をしているシーン。
ほんのちょっとだけキンタロスを信用しているのかな?
次点:カスミの乗ったバスを全速力で追いかけた良太郎の後のひと言。
「またこんな風に走ってみたいな」<…台詞うろ覚え
さわやかでしたー。

いよいよ来週紫メッシュの青年登場です!
ちょっと危ない感じにわくわくします。
佐藤健くんお得意のブレイクダンスもテレビで見れるわけですね!
タイトルは決め台詞らしい。楽しみだー。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP