忍者ブログ
オリジナルonlyのラノベ創作記録です。 現在、更新が滞っていて訪問された方に申し訳ないと思っております。 なお、無断にて当ブログ内容を転載するのはおやめ下さい。宜しくお願いします。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1010
基本的に、私は穏やかな方だと思うのですが、
(でも子供に対してはしょっちゅう怒っているかw↑嘘つきだな)
ごくたまーに、ムカッとくる時があります。
それで、自分で自分の怒りが結構印象に残ってしまったり……。
冷静になると変な感じがします。

最近、クレームの電話をかけました。
昔勤めていた会社と同じ職種のところです。
相手の対応が間違っていると思うのですが、
確証となるものが見つからないので、途中であきらめました。
色々と隔たりも感じて、疲れ果てたのもありましたが。
お互い信じているものを主張して、それがかみ合わなかったということでしょうか。
で、あきらめた私の最後の台詞がタイトルの
「ありがとうございました」です。
何のこっちゃw
罵詈雑言は決して言わなかったけれど、
「納得できない」と詰め寄られた人に鼻息荒く言われて、
相手はどう思ったのやら。。。

で、時間をおいたら、
対応してくれた方がしたこと(クレームの発端となった出来事)じゃないのに、 
ムキになって悪いことしたな、とわたくし、少々反省しました。
考えるととまらないので、この話題はこの辺で。

近況ですが……。
引き続き漫画読みと、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズを読みました。
今回は、後者の話題を少し。
コバルト文庫の新規開拓。
本誌にのった短編が面白かったのと、あきさんのイラストが素敵なのと、
創作仲間の斎木さんにおすすめしていただいていたのが理由です。

今は「恋のドレスと大いなる賭け」
・・・アディル嬢が恋のドレスを着て、シャーロックが・・・・・・というころまで読みました。
続きが楽しみです♪
借りているのは図書館です。
珍しく揃っていたので、今がチャンス! と確保してきたのです。

これまでのお話で私が特に好きなのが、
短編集「あなたに眠る花の香」の中の、
『扉をあけるマリア』
クリスとパメラの出会いの話ですが、
もう大好きです。

辛くもやもやした中から、少女ふたりが手を取り合って抜け出すお話……。
青木さんは力のある作家さんだなぁ、としみじみ思いました。

話はかわりますが、
こちらは漫画で読んだのですが、
『マリア様がみてる』も面白かったです。
江利子さま(思わず様づけ)が、好みです。(面白いもの好きで変わっているところが♪)
ビジュアルは断然志摩子さんが一番なんですけれどね。

今日は、鼻かぜっぴきさんなので、
買い物の予定をとりやめて、家にいたので、
小説でも書くかーと思っていたのですが、
PCを立ち上げたら、いつの間にか時間がなくなってしまいました。
あああ、もったいないことをした。

コバルト本誌は……、
興味を惹かれたのを少しずつ読んでいます。
一時期、選評以外はひとつかふたつしか読まなかったのに、
それと比べれば定期購読者の姿としてよろしいものになったかとは思います。

では、まとまりはありませんが、
この辺で。
フッターには、お気に入りの文庫(ローズ・テーラー)を貼っておきます。

拍手

PR

2008

0929

どうもこんにちは。
ブログ更新は試みているものの、なかなか実行に移せない某なにがしです。
近況など、ずらずら並べていこうと思います。


【携帯キーボード】
以前、創作仲間さんvのブログでキーボード配列の携帯を紹介していまして、
「私も欲しいなぁ。auで出ないかな」とのたまった所。
旦那が「auのキーボードならあるよ」
と商品の載っているネットページを開いて教えてくれました。
そして巷ではau「シンプル980」の登場。
ネットのできない某プリペイド携帯より、私的にこちらがお得っぽいので、
思い切ってauにチェンジして、
贅沢にも携帯用キーボードを購入しようかともくろむこと数日。
チョイスしたのは、REUDOのRKB-110CⅡ(←迅速親切なお店shopUさんの商品紹介ページ)
勢いでぽちっとネット注文いたしました。

キーボードの良い点……両手打ちができる。
    〃   惜しい点…携帯の癖(特徴)をまだ熟知していないので、PCと同じように扱ってしまい、ふとしたことでした確定文字が解除されたり、思うように文章作成出来ず、ロスが多い。
                キータッチは、断然新しい携帯の方がいいので、お得感が薄い。

ちなみに、シンプル~がお値段的にお得かどうかというのは、「?」です。
特約じゃないけれど割引のために指定されたものを幾つか付けなくちゃいけないから、
初年度は普通プランと変わりなく、プリカの方が安くすむかも。
(WINのライト定額で月千円強するしね)

節約生活には適さないけれど、LISMO!のおかげで、
MDプレイヤー(まだまだ使えるぞ!)を持っていかなくても外で音楽が聞けるし、
PC立ち上げなくても文章がかけるし、ブログの更新もできるし、
バスナビが使えるし、いいこと色々!
願わくば、小遣い稼ぎを早めにね

拍手

2008

0828
8月下旬になって、こちらの地元では、もう秋を感じるようになりました。
確実に、朝夕の風が涼やかなのです。
昼間でも、晴れの日だからだといって、子供とプールに行ったら、雲で日が陰るとそよいでくる風が、秋風なんだものだから、一気に体温を奪われて、寒い寒い。
でも、プールっていいですね。
うきわを使って体を浮かせ、あちらこちらに泳いでいく時の解放感! すんごくリラックスできる!
いつものごとく、いい歳した大人が、童心に返っていますw
プールで子供に混じって無邪気に遊ぶお○さん。それは、私です。

さて、最近の私は夏バテした子供のようにだらだらしています。
全くもってけしからん! 今は気分を立て直し中。へたれでごめんなさい。でも頑張ります!!

拍手

2008

0811
朝日が差し込む頃には、うるさい鳴声で有名なクマゼミが
わぁわぁ鳴き出します。
最近は夜も暑いのか、真夜中にセミが鳴きだしたりします。
お風呂に入っている時間に静寂にまぎれ、
少々遠慮がちな虫(セミ;)の声……。

ま、それはいいとして。
就活にも本腰いれないとと、第1社に面接を受けてきました。
面接は求職者にとっても相手の会社を知る(見る)機会と言われていましたが、
その通りですね。
求人広告では見えなかった所が見えてきます。
こう前置きをしているので面接の結果はばればれでしょうが、
結果は不採用でした。
まじめに働く気まんまんだったので、早々と言い渡されてショックですが、
このまま採用になってもちょっと困る点も面接で見えたり(こちらの求人内容見落としミスも発覚)したので、
立ち直れないくらいのタメージを受けたってことはないですよ。

面接後は、アピール不足とか、失敗したところとかあったのですが、
手ごたえ自体は悪くないと思っていたんですよね。
採用も不採用もどっちもありえるかなーって。
ただ向こうが欲しがる人材は透けてみえて、
仕事内容は入力業務をメインに書いてあったけど、
テレオペ(発信&受信)の比率も重要で
長期働ける方募集とは書いてなかったけれど、
やはり長期勤めるのに楽な条件の人を探しているなぁと。

あとだんなの転勤があるかもしれない既婚者は不利ってことも勉強になった。
ちなみに、「子育て応援求人」ってカテゴリーに含まれていただけはあって、
子供のことは聞かれなかったので、病気で休んでも文句いわれなそうなところでした。

20社以上不採用、半年以上勤務先が決まらない、ということもあるってことを想定していますが、
求職もなかなか厳しいですね。
自分の不利な条件をオブラードに包んでどう答えるか、
ハローワークのアドバイザーに相談できたらしてきます。
とりあえず、息子が夏休み中なので、
いろいろ連れて行きながら、お盆明けにまた活動をはじめようと思っています。


さて、久しぶりのブログはどうしても長文になってしまいますね。
この間はウイングスの結果が出たらしいですね。予選を通過された方おめでとうございますv
この場でこっそりとすみません。


それと。久しぶり図書館へ行った時に荻原さんの本を見つけました↓(フッターに添付)。
分厚いから読み始めは躊躇しちゃうんですが、
面白いので結局あまり時間かからずによめちゃうんですよね。
勾玉三部作もこれも主役のカップリングに、いつもほくほくしちゃいます。好みv
面白い本を読むと創作意欲も沸いてきますよね。
まぁ、私だったらこんな風に絶対書けない! と思いながらもね。

拍手

2008

0801
本誌は今日の10時ごろ届きました。
最近おっそいよね~。遅いっていっても発売日に配達してもらってるんだけどさっ。ブツブツ。
定期購読者は私みたいなタイプの人もいるので、早く配達したほーがいいよー。メール便さんv
とういか、早売りなれちゃうとだめだね。自分の性格の悪さを自覚して悶々するわ。

それはいいとして。
ロマン大賞の結果がでましたね。
大賞2人かぁ、すごいよねぇ。
短編もだけど、選評とか読むと投稿作の抜群のアイデアに感嘆しちゃう。うん。

そして。
一次予選通過者にお仲間さんのお名前を発見!
おめでとうございますv

そしてそして。
小さくなった本誌への感想。。。
掲載されている文は読みやすそうなんだけど、なーれーなーいー。
最初読む気が起きなかったよ。
でも携帯には便利そうなので、それはいいのかな。

拍手

2008

0726
今年のビーンズ大賞の予選通過者が発表されたらしく、
お知り合いの方々が一次予選を通過していたそうです!
おめでとうございます!!

ビーンズ・・・書店で立ち読みできないかな。。。

拍手

2008

0726
雲隠れしていた間の状況をつれづれと。
(誰も知りたいとは思っていないけどね☆ミ)


○就活・・・育児のバックアップしてくださる方たちと打ち合わせを行いました。
肝心の求職活動ですが、ぼちぼち動き始めるかーと予定していた日に、子供が熱を出しました。
注意していたのですが、子ども会の活動やらで疲れがたまっていたみたい。(若干体力ないよねー;)
こんな時に熱なんて…、とも思いましたが、「これも働き出してからのシュミレーションになる」と前向きにとらえました。
逆に専業じゃない時に急に病気になられたらあわてるもんね。


~観察結果~

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My favorite




最新CM
[10/21 あくた]
[10/09  ナナポンsan]
[08/03 クッシー@管理人]
[01/09 彩音]
[06/27 あくた咲希]
プロフィール
HN:
クッシー
性別:
非公開
自己紹介:
素敵な画像はフリー素材集『Little Garden』さまから、いただきました。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP